紀伊半島よくばりセット その3 ~洞川温泉~

prev↓

hikaruntravel.hateblo.jp

 

洞川街歩き

大峰に登るのは天候不良のため取りやめました。

少し時間ができたので、温泉街を散策することにしました。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160312j:plain

まずは大峯山龍泉寺に行ってみました。クソデカ錫杖とクソデカ下駄がありました。特にクソデカ錫杖とはこの旅で何度も出会うことになります。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160316j:plain

寺の池にはたくさんの魚が泳いでいました。よく見ると大小2種類の魚がいます。模様からして、大きい方はニジマス、小さい方はアマゴだと思われます。

渓流魚が池にいる光景はなかなか新鮮です。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160319j:plain

ここにも女人結界が。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160322j:plain

寺の門

奥の方から遊歩道に入れるので、行ってみます。

 

遊歩道を入ってすぐの分岐を右に行くと、かりがね橋や展望台につながっています。

小南峠を下ってきたときに橋の下をくぐったのですが、こんどはこの橋を渡ってみます。

橋を渡ってさらに山道を進むと、展望台にたどり着きます。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160325j:plain

展望台からは温泉街が一望できます。

こう見ると屋根がカラフルですね。積雪の関係かな?

民家の壁に雪かきスコップが立てかけてあるのがちらほらと見えます。

 

初日の宿

いい時間になったので宿にチェックインしました。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160329j:plain

いかにも温泉街って感じの街並みです。

山奥の秘境とは思えないほど規模が大きいです。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160332j:plain

休憩室がおしゃれ

 

f:id:hikaruntravel:20211127160335j:plain

夕食も豪華です。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160342j:plain

この温泉街はまだインスタの者に目をつけられていないので、逆張り命の自分としてはとても満足感のあるステイでした。

 

f:id:hikaruntravel:20211127160345j:plain

 

f:id:hikaruntravel:20211127160348j:plain

修験道ゲート

 

f:id:hikaruntravel:20211127160352j:plain

 

f:id:hikaruntravel:20211127160355j:plain

どこの旅館にもおしゃれな縁側がありますが、これはこの土地特有の建築様式なんでしょうか。

 

とまあこんな感じで初日はQOLの高い一日になりました。

 

prev↓

hikaruntravel.hateblo.jp

 

next↓

writing